TOPへ

新着情報

医療DX推進体制整備加算等について

当クリニックの取り組み
当クリニックでは、質の高い診療を提供するために以下の取り組みを行っております
・オンライン請求の実施・オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報を活用して、診療を実施しています。
・医療DXの推進のため、電子処方箋の導入を検討しております。
・マイナンバーカードの健康保険証の利用促進し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。

■医療DX推進体制整備加算
初診時:8点 

ご協力のお願い
マイナ保険証や電子処方箋の利用で診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

■一般名処方加算
後発医薬品の使用促進を図るとともに、医療品の安定供給に向けた取り組みなどを実施しています。
一般名処方について、ご不明点などありましたら診察時に医師までご相談ください。

■明細書発行体制等加算
当院では、医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収証の発行の際に、 個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しています。
明細書の発行を希望されない方は受付にてその旨お申し出ください。

完成内覧会

8月1日開院に向けて新クリニックが竣工しました!

開院に先立ちまして7月27、28日10−16時に完成内覧会を行います。

どなた様もご見学可能ですのでお気軽に起こしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MRI予約受付

8月1日からの新クリニックでのMRIの予約を行います。

7月20日までの間、8月1日〜31日の予約を受け付けます。

予約枠は1時間につき1枠で運用します。

ご希望の方は診察時または受付でお尋ねください。

ひとまず、電話での受付は行いません。

 

Web問診を開始後、事前にもしくは当日に問診していただきます。

事前問診開始についてはLINE公式アカウントの友だち追加していただくと案内いたします。

体内に金属が入っている方は検査できない場合があります。

ペースメーカーはMRI対応機種でも当院では検査できません。

 

頭痛など症状のある方は保険診療が可能です。

無症状の方は脳ドック(コース未定)をご案内いたします。

脳ドックコースについては決まり次第アップします。

 

なお、新クリニック移転後のMRI予約体制については未定です。

移転に伴う休診案内

クリニックの移転に伴う休診をお知らせします。

現クリニックでの診療は7月20日土曜日12時30分をもって終了させていただきます。

以後、7月31日まで移転のため休診いたします。

8月1日木曜日9時00分より新クリニックにて診療を開始いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

新院長の開院前診療のお知らせ

新院長 坂本王哉が現在のクリニック(和白丘2-2-36 福岡和白病院裏)にて前院長の代診で診療を行います。

日程は下記の通りです。

6月6日(木) 午前

6月15日(土) 午前

6月17日(月) 午前・午後

6月26日(水) 午前・午後

7月3日(水) 午前・午後

LINE公式アカウントはじめました

坂本脳神経クリニックのLINE公式アカウントをはじめました。

診療案内や休診などのお知らせを行います。

また、デジタル診察券の利用や予約もLINEで行えます。

ぜひ、友だち登録をお願いいたします。

 

 

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました。

坂本脳神経クリニックの情報を発信してまいります。